

クレジットカードランキング75 と ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦インタビュー 

今月号の日経トレンディの特集だったので

思わず衝動買いをしてしまいました


クレジットカードの特集に関しては

どうせほとんど知っていることだろうと思っていましたが

読んでみると結構知らなかった情報も載っていました

クレジットカードとマイレージのサービスは

刻々と変化するのでマメに情報収集が必要ですね


自分が持っているクレジットカードを今確認したところ

14枚もありました(笑)

よくもまあ作ったものです


ジョジョは今年で25周年ということで

各メディアによく取り上げられているし、原画展もやっていますね

行きたかったけどすでに休日はチケット完売

周りには読んでない人が多いですが

さすがの人気です

携帯電話のキャリアを変更するつもりです

携帯電話のキャリアを近いうちに変更する予定です

現在はsoftbankなのですが、おそらくauにすることになるでしょう

アドレス変更の通知がやや面倒ですが

softbankはiphone一辺倒でandroidの機種が充実してないですし

docomoはやはり基本使用料が割高です


2年前にスマートフォン(iphone)にしてから

それまで3000円程度だった携帯電話料金が

1万円を超えるようになってしまいました


固定費が高くなるのは僕としてはかなり嫌なことの一つなのですが

やはり一度スマートフォンを使って

その便利さを享受してしまうと

もとのケータイには戻れなくなってしまいました

きっとみんなそうなんだろうなぁ

さようならファミマTカード

ファミマTカードクレジット払いによる

税金や保険料の代行収納の終了が発表されました *ホームページ参照

これまで自動車税や所得税などの支払いの際に使用して

Tポイント→ANAマイル を獲得できる唯一のクレジットカードとして活躍してくれました


今後は使う機会もなく

かつセブンイレブンの電子マネーnanacoが代行収納を始めたので

ファミマTカードは解約となります


今まで僕に夢とマイルをありがとう

ポイントは16000以上貯まっておりました

8000ANAマイル獲得してサヨナラです


保有クレジットカードの変遷

ANAのマイルも貯めるにあたって

漢方スタイルクラブカードを作成しました

基本的にはマイル還元率は1.05%で 年会費は1575円

陸マイラーとしては非常に魅力的なカードです

というかここ数年では信じられないほどの高還元カードです

しかもnanacoへのチャージでもポイントが貯まります

過去の経験からするとこれだけ条件のいいカードは

1年足らずで改悪されることが多いので心配ですが

とりあえず使い続けてみようと思います



世間の話題はiphone5ですが

おさいふケータイ使いたいので次はアンドロイドにしようと思っております

新千歳-那覇 直行便 路線再開

ANAが

2012年10月28日(日) ~2013年3月30日(土)の期間

新千歳−那覇の直行便を再開します


私はしばらくはJALマイルのみで貯めていましたが

今後はanaとのダブルマイラーをまた再開したいと思います



また色々改悪がないことを祈るのみです


