

東龍 @手稲区

昔我が母校の近くに「東龍(とんりゅう)」というラーメン屋があり

生徒会の友人としばしば行ったものですが

卒業してしばらくしたら潰れていました。


そんな話とは全く関係ないですが

手稲区の「東龍(とうりゅう)」に行きました。

職場からはちょっと遠いです

走って行くには少々のガッツが必要となります。


東龍

塩ラーメンを注文

シンプルな味なんですが

それだけにクセになる旨味があります

トッピングのわかめとの相性も抜群です


このような老舗のラーメン屋には

新鋭の店とはまた違った美味しさがあります。


こってりも好きですが

あっさりも好きです。



コメントの投稿

非公開コメント

